ふうのRO日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 6/20(日) その2 GvG感想-傭兵ギルドでちょっと雰囲気が違ってた

<<   作成日時 : 2004/06/21 05:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

画像
毎週日曜日はGvG。
Tiamet移住後、知り合いのギルドのGvGのお手伝いでポタ係をやってる。
今日もポタ係りかなぁと思ってたら、ポタ係は首><
かわりに砦前支援の担当に。

今日はなんか傭兵ギルドを雇ったみたいで、いつもと雰囲気が違ってた。
えと、なんかギルドのメンバーがいつもとがらりと変わっているんだけど・・・?
あとで訊いてみたら、これは作戦とのこと。
エンペ割りをするギルドに、戦力を出来るだけ集めていたみたい。

今日の目標は・・・・ゲフェンのブリトニア砦2!
ゲフェンといったらアジトダンジョンが魅力的で、あまたのギルドが
毎週狙っているところ。
今日は本気だ・・・!

8時5分前。
攻め入る砦前で、みんな部隊ごとに整列してスキル連打して士気を高めている。
隣を見ると、サーバ内でも有数の強豪ギルドも準備をしている。
”Across The Nightmare”、通称ATNだ。

8時ちょうど。2ギルド80名近いプレイヤーが一斉に砦に突入。
元の砦主はひとたまりも無かったのか、数分で陥落。
どうやらうちのギルドが先にとったみたい。

でも、そのすぐあとのATNの攻撃に耐えられず、すぐに取られてしまった。
ところが、軍師さん(傭兵ギルドの人)は意外にも涼しい顔。
冷静に攻略方法をみんなに伝えていた。

砦入り口で一旦隊列を整えて、再突入!
今日はこの砦のみをずっと攻める様子。あわてずじっくりと、じわじわと
押していってた。

時折無名ギルドさんが入っていくけれど、ブリトニア砦2はほとんど
うちとATNとの一騎打ち状態。
砦前で支援をしていると、どちらのギルドが押しているのかが一目瞭然。
うちのギルドの死に戻り人数が多いときは押されてて、
相手ギルドの死に戻りが多いときは押している。

その後1時間近く、一進一退。
でも、相手ギルドの死に戻り人数がじわじわと増えていく・・・。
そしてついに砦を奪回!

一斉にはじき出されたATNのメンバーさんは、一旦砦前に集合したけど
転進するかどうかを相談していた。
お?諦めてくれるのかなと思ったのもつかの間、再び攻撃開始。

しばらくは耐えていたけれど、補給物資も尽きてきて、後衛部隊が戻れないように
逆封鎖されたりして、9時30分ごろに再び陥落。
やっぱり人数の差はつらいみたい。

普段なら別の砦へ向かおうという意見も出てきそうな時間だったけれど、
この日はあくまでブリトニア砦2攻め。
ただ、ちょっと不吉な情報が。
O.M.Gが来るらしい?
O.M.Gはサーバ最強ギルド。おそらく一部の別働隊だけで攻めて来るんだと思う。
砦前支援係は、来たらすぐに知らせるよう指示を受けた。

突然、偵察係から連絡が。
「敵は防衛線を変更中。攻めるなら今。」
そのメッセージが届くや否や、砦前で待機していた全員が一斉に突入。
一気に奥まで攻め込んで、そこで激しい攻防。
時折届くPTチャットでは、比較的押している様子。

残り6分、砦を再奪還!
取られないよう、同盟ギルドはすぐに戻って防衛線を構築。
ATNも最後の総攻撃を仕掛けてくるんだろうなと思っていたら、
見ている限りあまり統率が取れなくなっているように見えた。
単騎でばらばら突入している。

それでもその単騎が強かったみたい。
騎士さんにエンペまでの進入を許し、最後までたたかれてたとのこと。
それでも時間内には割り切れず、そのままタイムアップ。
ブリトニア砦2獲得成功!

結局O.M.Gっぽい人は来なかったなぁ。


今回は2時間みっちり攻め続けで、Gv時間後は戦闘員さんは相当疲れてて様子。
指揮官さんもなんか口数が少なめ。
でも、反省会の場では、まるで砦を取れなかったときみたいにいろんな反省点が
出てた。
内容は興味深いけれど、あんまりこの雰囲気好きじゃないなぁ。ちょっと苦手かも。


傭兵ギルドを雇ったせいもあって、今回は作戦がかなり細かいところまで
決められていたみたい。
いろんな小細工もしていた。
いつもと雰囲気がすごく違ってて、私は違和感を感じてしまった。
いつもの雰囲気がいいな。すごくわがままな意見だけど。



写真は砦獲得後の恒例のSS撮影です。
部外者の私だけエンブレムが無い^^;

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
2ちゃんねるの方に、ずっと詳しいレポートが載ってた。
http://ex5.2ch.net/test/read.cgi/net/1087385498/730-733
筆者は多分、砦前をうろうろしてたあの人だ。結構有名なGの人でした。
ふう
2004/06/22 03:08

コメントする help

ニックネーム
本 文
6/20(日) その2 GvG感想-傭兵ギルドでちょっと雰囲気が違ってた ふうのRO日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる