ふうのRO日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 2/4 GvGレポート

<<   作成日時 : 2007/02/04 23:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

さてさて、今週からGoDさんとの第2期同盟ですよ〜。
人数多すぎて、指揮の人はてんてこ舞いだったみたい。(笑)

今日はポタ係2名体制。それでも大忙しでした。


■ 序盤 ― C1攻城戦⇒獲得 vs MHたまりば同盟さん・Exたぬき同盟さん

最初はちょっと編成に手間取りましたが、最初に向かったのはMHたまりば同盟さんの守るC1。
20:11ごろにC1へ移動します。同時にExたぬきレギン同盟さんも来ていたようです。

MHたまりば同盟さんは3層防衛。Exたぬき同盟さんの封鎖を行いつつ、前衛陣は3層突破を図ります。

数名封鎖を抜けましたが、ERにMHたまりばさんの阿修羅モンクが数名待機。というわけで、3層封鎖の破壊から始めます。

20:23、マスタがERまで抜けますが、EmCする前に倒されます。

20:27、LPが上手く張れた瞬間に3層を突破。大勢抜けたのかな?その後はERで両G EmC。20:29、ERをクリーンアップして逆防衛に移行します。


■ 中盤1 ― C1逆防衛⇒守りきる vs MHたまりば同盟さん

20:30、MHたまりば同盟さんは奪回しようと再び攻めてきます。こちらも防衛ラインを3層に設定。防衛開始です。

まだ防衛は不安定で、たびたびERまで抜かれますが、何とか持ちこたえます。

Wizさんが何度か落とされますが、HitStop役の前衛さんが踏ん張ったようです。だんだんとラインも安定してきます。

こちらの死に戻りも常時5〜10名ほど居ましたが、元の人数が多いので、それほど心配はなかったかな?

20:41、MHたまりば同盟さんは転戦したようです。一旦攻め手が途絶えます。


■ 中盤2 ― C1逆防衛続行⇒守りきる vs AA-WTS-アムリタ同盟さん (+ IK-RH同盟さん?)

そろそろ別な砦へ移動しようと、あちらこちらの偵察を始めていましたが、20:52、C1砦前にAA-WTS-アムリタ同盟さんが現れます。すぐに突入開始。
(IK-RH同盟さんも来たという情報がギルチャで流れましたけど、砦前を見ていた限り、見つけられませんでした。ポタが忙しかったので、見落としたのかな?)

AAWTSアムリタさんの攻撃は苛烈で、常時死に戻りが10名以上。ポタ係は大忙し。(笑)

21:00には、死に戻りが20名近くに達します。ここでGoD・AtN両方のEmCで立て直します。このEmCの後は比較的安定して防衛できるようになりました。

21:12、AAWTSアムリタ同盟さんの転戦を確認します。


■ 終盤 ― B1攻城戦⇒獲得後守りきる vs 颯爽うさぎ同盟さん

移動先を探して、B地区を中心にあちらこちらを偵察します。
この時点で、

・B1 颯爽うさぎ同盟さん防衛 SE伝心Cath同盟さん攻め
・B2 ABCG同盟さんの逆防衛
・B3 小規模レース
・B4 小規模レース
・B5 NTTポポさんが少数で防衛

B3かB4へ移動しようとしましたが、この後にB1を攻めていたSE伝心Cath同盟さんがB2へ移動したようです。「暇防衛よりは面白いGvを!」という意見が多数で、B1の颯爽うさぎさんのところへお邪魔することに。

21:27、B1へ移動を開始します。颯爽うさぎ同盟さんは逆防衛です。

事前の偵察では人数40名という情報でしたが、行ってみると60名は居るっぽい? SSを見ると、ERの通路が埋まってますT-T 偵察の人たちが戻ったのでしょうか。

それでも何度が突入してみます。・・・2度目の突入でWizラインまで到達できたようです。これは行けそうということで、どんどん攻め立てます。

21:34、相手がEmCで復帰。その後は相手の防衛が固くなり、なかなか崩せなくなります。

21:39、一旦BCに集合して、アスムEmCで突入。これは効果的だったようです。かなりの人数が突破してER奥へ進みます。颯爽うさぎ同盟さんはエンペ破壊を開始します。こちらはマスタが砦前に待機して、リスタートに供えます。

・・・が、割り勝ったのはこちらでした。みんなびっくり。(笑) 21:42、GoDさんでエンペが割れます。AtNはあわててERへ。ノピEmCで全員集合します。

正直、割れる時間が早すぎて守りきるのはつらいかなぁと思ったのですが、みんなやる気満々。宿無し上等という意気込みでした。このまま防衛開始です。

颯爽うさぎ同盟さんは取り返そうと攻めてきます。オープンチャットで聞こえたそうなのですが、相手もこちらを最後まで攻めるとのこと。最後までハラハラドキドキです。

相手は執拗にロキを狙ってきます。何度もロキが消えましたが、他のメンバーのヒットストップの甲斐あって、何とか持ちこたえます。

死に戻りも常時15名ほど。無理に復帰せず、相手の妨害に徹するよう指示が出ます。マスタ2名はER奥に待機。いざというときはイナバ防衛です。

そしてサーバハどんどん重く・・・動くのもままなりませんT-T

そしてようやく22:00。何とか守りきってB1獲得です。



というわけで、今日はとても充実したGvでした。楽しかったと言っているメンバーもたくさん。前衛さん・後衛さん両方が活躍できたGvGでした。来週も楽しみです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは
倒しても倒しても減らずEMCで戻される相手に
どう戦えと!_| ̄|○lll
3層ライン壊されてさらに進軍してくるから,あいだでEMCして強襲して数減らしたりもしたけど火力高すぎで素直に転戦しましたとさ
久々にレポ見たよ!これからもがんばってー
=w=
2007/02/05 17:07
3層では大乱戦だったんですね〜。私はIRCの情報と死に戻りの数から大体戦況を判断しているのですが、乱戦状態ですと情報も少なくなるし、死に戻りの数だけでは判断できないので、よく分からなくなります^^;

・相手の封鎖に引っかかって滞留している人⇒戦力になってない状態
・乱戦時に死に戻りをしている人⇒相手と交戦して、相手にも同様のダメージを与えている(かも知れない)状態
・防衛時に死に戻りをしている人⇒それだけ防衛力が落ちていっている状態

ボイルさんのレポート、毎週読んでますよ〜^^/ 忙しい時期ですけどがんばってください!
ふう
2007/02/06 02:45

コメントする help

ニックネーム
本 文
2/4 GvGレポート ふうのRO日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる